まっくすの脳内のゴミ箱

ドラムの話とかホラーゲームの話とか

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラム歴4年のわたしの練習環境【700円】

どーもまっくすです(乂'ω')。 最近なんでか知らないですけどドラマーが普段、家でどんな練習環境で練習してるかってあんま情報がないなぁと思いました。 ってことで今回は自分が家でどんなもの使って練習してるかを紹介します。 使ってる自作パッド(大した…

いちろ少年奇譚【フリーホラー紹介】

どーも、まっくすです(乂'ω')。 ホッケって美味しいですよね。お魚が好きです。 今日はいちろ少年奇譚ってゲームのレビューを書きます。 ネタバレはありません。

ブログ始めて1ヶ月で1000PV達成したので報告

どーもまっくすです。(乂'ω') 昨日台風すごかった。新宿は豪雨だった。 ブログ始めてちょうど今日で1ヶ月経ちました。 1ヶ月経ったのでまとめとか、これからどうするとか書きたいと思います。

今TRPGを始めるべき3つの理由

ども、まっくすです(乂'ω')。 TRPGって知ってますか? いま人気急上昇のゲームジャンルです。 知らないならもったいない。 めっちゃ面白いゲームなので。 今回は今TRPGを始めるべき3つの理由をお届けします。

ドラマーがオススメするドラムが好きな曲6選

どーも、まっくすです(乂'ω')。 テストがほぼ終わって最高にHighになってます。 ドラマー的にドラムがかっこいいな、叩いて楽しいなと言う曲を紹介します。

自分がドラムを始めた訳、続ける訳

どーも、まっくすです(乂'ω')。 このブログの略称とかって考えた方がいいのだろうか。 まあ、まっくすブログとか、のうばことか自由に呼んでください。 今日は自分がドラムを始めた理由について振り返りたいなぁと思います。 そしてそれは自分がドラムを続け…

岸田教団で幸せにになろうぞ

岸田教団はいいぞ(布教) どーも、岸田教徒のまっくすです(乂'ω')。 ichigoさん結婚おめでとうございます(多分)。 いま、博多に帰ってるところなんだけど実はねぇ明日挙式と披露宴なの☺︎あんはぴでも撮影でもない正真正銘本物のウェディングドレス!!!…

【ドラム】ドラムの耳コピをやろう 〜方法編〜

ども、まっくすです(乂'ω')。 最近ドラムよりギター触ってる時間の方が長いです。 お待たせしました。 今回は ドラムの耳コピってどうやんの?? の続きを書きます 自分がどうやって耳コピしてるかって話です。 見てない方は下の記事を見に行くと幸せになれ…

【フリーホラー紹介】Efframai Ⅱ -エフレメイ2-

ども、まっくすです(乂'ω')。 最近読者がたくさん増えております。 嬉しい限りです。 ありがとうございます。 今回はEfframai Ⅱ -エフレメイ2-ってホラーゲームの感想を載っけときます。 ↓同じ作者の違うゲームの記事。 www.maxnoubako.xyz www.maxnoubako.x…

早起き始めたら無敵になったけどなんか質問ある?

ども、まっくすです(乂'ω')。 最近「作曲少女」って本にはまってます。 ↓珠ちゃん 作曲初心者の初心者に読んでほしい本 ↓おすすめ 作曲少女~平凡な私が14日間で曲を作れるようになった話~ 作者: 仰木日向,まつだひかり 出版社/メーカー: ヤマハミュージック…

『アキバ絶対領域』ってメイドカフェの2号店がゴシックで凄かった

ども、まっくすです(乂'ω')。 ヨルシカがApple Musicで聞けることがわかり、テンション爆上げしました。 私め死ぬ前までにやりたいことリストなるものを一応作ってまして。 で、その中にメイドカフェに行くというのがあったんですよ。 人生で一度も行ったこ…

【ふりーホラー紹介】Efframai -エフレメイ-

どーも、まっくすです(乂'ω')。 四季の中では夏が一番好きです。 今回はEfframai -エフレメイ-というゲームを紹介します。 ちなみにライトを消すだけの高時給な宿直と同じ作者です。 ↓そのゲームのプレイした感想も書いてるのでみてない方はどうぞ maxkou717…

【フリーホラー紹介】ライトを消すだけの高時給な宿直

どーもまっくすです(乂'ω')。 早く休みになってほしいです。 今回はライトを消すだけの高時給な宿直というゲームを紹介します。

偏微分方程式の解法を直感にしたがって

ども、まっくすです(乂'ω')。 期末が近くなってきたので今回はお勉強します。 偏微分方程式が意味不すぎてググってたんですが、全然わかりやすいの落ちてませんでした。 で、友達に聞いたり、ノート見返したりで、こんな感じなのかなって思ったのでまとめて…

20歳になったから振り返りしとく

お酒買うお金でアイス買いたい系人間のまっくすです(乂'ω')。 今日で20になりました。 ↓意味のないゆっくり霊夢落書き 自分への誕生日プレゼントはDDLCのファンパックです。 モニカ壁紙にしました。 せっかく20になったので19の振り返りとこれからのことでも…

【フリーゲーム紹介】3ROOMS

どーもまっくすです(乂'ω')。 19最後の日です。 やり残したことは恋愛くらい。 今回はこの前やってみた3ROOMSのお話をば。 目次 目次 3ROOMS あらすじ 個人的感想 3ROOMS Vectorのページ 夢鳥-yumedoriさんの作ったホラーノベルゲームです。 プレイ時間は1時…

【ドラム】スティックを回そう 〜実践編〜

どーも、まっくすです(乂'ω')。 ついに手をつけました。スティック回しの実践編です。 今回はどうやってスティック回しをフレーズに組み込むのかみたいな話です。 ↓前回の続きです。 maxkou717.hatenablog.com

【ドラム】ドラムの耳コピってどうやんの??

ども、まっくすです(乂'ω')。 そういえばドラムの耳コピのやり方みたいなことを書いてある記事をあんま見ないので私が耳コピどうやってるかみたいなことを書いてみようと思います。 おい、スティック回し実践編は?とか言われるかもですけど、もうちょいお待…

【フリーホラー紹介】 殺戮の天使

殺戮の天使アニメ化おめでとうございます!!(いまさら) ども、まっくすです(乂'ω')。 期末の試験に追われているようないないようなまっくすです。 まだ殺戮の天使についての記事を書いていないことに気づいたよ。 /(^o^)\ナンテコッタイ 紹介していきます。

【フリーゲーム紹介】真夜中の人形使い

どーも、まっくすです(乂'ω')。 バ先で韓国人の友達ができました。 今回は真夜中の人形使いというゲームを紹介します。 これってホラーゲームじゃなかったんだね… プレイした時はホラーだと思ってました。 今回はただのフリーゲーム紹介です。

【2018年上半期】上半期で買ってよかったもの

上半期シリーズ(続かない) ども、まっくすです(乂'ω')。 アイスが美味しい季節になりました。 この前上半期のまとめつくりましたけど、買ってよかったものみたいなのも面白そうだなって思ってたので、やってみます。 ↓上半期まとめ maxkou717.hatenablog.c…

【フリーホラー紹介】虚毒ノ夢

どーも、まっくすです(乂'ω')。 最近やっと扇風機をつけ始めました。 今回は前に紹介した「虚白ノ夢」と同じ作者のカナヲさんが作った虚毒ノ夢ってゲームを紹介しようと思います。 ↓虚白ノ夢の記事はこちら maxkou717.hatenablog.com 目次 目次 虚毒ノ夢 あ…

アンモナイト博物館というロマン施設【オススメ】

どーも、まっくすです(乂'ω')。 先日アンモナイト博物館という施設をみっけてとてもよかったので紹介したいと思います。 ↓ホームページ http://www.ammonite-museum.com 目次 目次 アンモナイト博物館 展示 まとめ アンモナイト博物館 ↑外装 アンモナイトォ …

【フリーホラー紹介】哥欲祟

どーもまっくすです(乂'ω')。 スマホでブログが書けるって便利な時代。 どこでも書けるもんね。 今日は最恐ホラーの哥欲祟(ウタホノタタリ)っていうフリーホラーゲームを紹介します。 品揃え 品揃え 哥欲祟 あらすじ 個人的感想 哥欲祟 哥欲祟-ウタホノタタリ- 完…

【ドラム】スティックを回そう〜回し方編〜

どーもまっくすです(乂'ω')。 七夕の願い事は「良い出会いがありますように」です。 今回はスティック回しについてでも書いてみようかと思います 目次 目次 スティック回しとは どうやって回すのさ まとめ スティック回しとは ドラムの演奏中にスティックを…

【断捨離】モノ捨てるのめっちゃ楽しいって話

断捨離はいいぞ!! どーもまっくすです(乂'ω')。体調崩しました。学校サボってブログ書いてます。 最近ずっと断捨離にはまっているのでそのことでも書いてみようかと思います。 断捨離はじめた理由 そもそも断捨離ってなによ 胡散臭え 断捨離のコツ あんた…

【フリーホラー紹介】ミガカミカガミ

どーもみなさんこんばんは、まっくすです(乂'ω')。クーラーとは友達になれません。 今日はミガカミカガミというホラゲを紹介します。(ミカガミカガミだと思ってた…) 画像はふりーむ!様からダウンロードページ 【目次】 ミガカミカガミ あらすじ 個人的感想…

【フリーホラー紹介】Doki Doki Literature Club!

どーもこんばんは、まっくすです(乂'ω')。累計PVが100いってた。わーい、ありがとうございます。 今回は海外からの刺客Doki Doki Literature Club!(ドキドキ文芸部)です。知ってる人も多そう。 画像はDDLCのwikiから 公式HP 【目次】 Doki Doki Literature…

6月終わっちゃったんで2018年上半期反省しとく

今週のお題「2018年上半期」 奥さん2018年も半分終わりですよ!? ↑プロフィール画像 どーもまっくすです(乂'ω')。2018年半分終わった信じられん。てことで一応何したか振り返ってこれからどうするか考えます。 目次 1月 2月 3月 4月 5月 6月 反省点 これか…

【ドラム】上手くなりたかったらバスドラを強化するんだって話

どーもこんばんは、まっくすです(乂'ω')。もうすぐティーンエイジが終わることに動揺が隠せません。 自分はころころ意見が変わる人間なんですけど、とりあえず最近バスドラを安定して強く踏むと上手く聞こえる気がするって暫定思ってるんでそのことについて…