まっくすの脳内のゴミ箱

ドラムの話とかホラーゲームの話とか

【フリーホラー紹介】虚毒ノ夢


どーも、まっくすです(乂'ω')。

最近やっと扇風機をつけ始めました。

今回は前に紹介した「虚白ノ夢」と同じ作者のカナヲさんが作った虚毒ノ夢ってゲームを紹介しようと思います。

↓虚白ノ夢の記事はこちら maxkou717.hatenablog.com

目次

虚毒ノ夢

f:id:maxkou717:20180710063407j:plain www.freem.ne.jp

このゲームはカナヲさんが作った3D探索ホラーADVです。

プレイ時間は1.5~2時間ほど。さっくり遊べます。

エンド分岐はないんじゃないかと思います。

世界観としては「虚白ノ夢」の数年後の世界らしいです。
作者は前作を知らなくても楽しめるとしていますが、やっぱり虚白ノ夢知ってた方が楽しめます。

あらすじ

記憶障害を持つ未散(ミチル)ちゃんがお家をお兄さんにバレないように探索するゲームです。

毎日寝るたびに記憶がリセットされるというとんでもない女の子です。

記憶を保持するために日記を書き、それを頼りに探索していきます。

突然現れるお兄さんがこええ。

個人的感想

正直微妙でした。多分前作のせいで自分の中でのハードルが上がってたんでしょうね。

未散ちゃんも大きな秘密を握っていますが、虚白ノ夢ほどじゃありませんからねぇ…

ホラー成分も割とライトでした。そういうのが苦手な人は楽しめそう。

3Dでホラーをするというゲームは珍しいですね。

死森(やったことないけど)とかあるけどあれとはまた違う感じで、これは面白かった。

絵は相変わらずかわいいですし。

あとは家の中で家庭内鬼ごっこするというのも新しいです。

まあなんでこんなのもあるのかって意味では面白かったです。

ただ自分的には微妙だったかな… ストーリーはいいんだけどね。

カナヲさんの他のゲームもやってみたい。

被虐のノエルとか gamemaga.denfaminicogamer.jp

今日はここまで

個人的評価 ★★☆☆☆

虚白ノ夢

虚白ノ夢