まっくすの脳内のゴミ箱

ドラムの話とかホラーゲームの話とか

『アキバ絶対領域』ってメイドカフェの2号店がゴシックで凄かった


ども、まっくすです(乂'ω')。

 

ヨルシカがApple Musicで聞けることがわかり、テンション爆上げしました。

 

 

私め死ぬ前までにやりたいことリストなるものを一応作ってまして。

で、その中にメイドカフェに行くというのがあったんですよ。

 

人生で一度も行ったことなかったので7/20(金)にメイドカフェに行ってきました。

 

今日はその時行った『アキバ絶対領域』2号店が楽しかったのでまとめてみます。

 

 

目次

 

 

アキバ絶対領域

 

akibazettai.com

 

アキバ絶対領域秋葉原の駅から歩いて5分くらいのとこにあるメイドカフェです。

 

『アキバ絶対領域』では
にんげんに恩返ししたい猫たち(キャスト)が
かみさまのつくった絶対領域
にんげんの姿になって
お給仕しているメイドカフェです。 

 ↑公式ホームページより

 

猫耳が可愛いです。

 

口コミがアキバNo.1らしいです。

 

お店に行ってきた

 

グーグル先生を頼りに友人らとアキバ絶対領域に乗り込んできました。

 

歩いて5分のところにある、大通り沿いのお店です。

 

お店の中に入ろうとするとなんかめっちゃ黒い

 

f:id:maxkou717:20180721072344j:plain

 

ホームページはもっとかった気がする。

そんな違和感を覚えつつ中へ。

 

「ご主人様おかえりなさいませ。アキバ絶対領域2号店へようこそ!」

 

え、2号店?あ、だから店内イメージと違うのか。

 

「今日オープンしたばかりですが、頑張るので楽しんで行ったくださいね♪」

 

へー、今日オーp… え?まじ?

 

なんかとんでもない日を引き当てたようです。

 

出る時に確認した入り口の看板

f:id:maxkou717:20180721072302j:plain

7/20 Open

まじや。

 

アキバ絶対領域 2号店

 

akibazettai.com

 

1号店は白くて可愛い感じのコンセプトらしいです。でも2号店は真逆で黒くてクラシックな雰囲気でした。バーって感じ。カッコ良い。

 

f:id:maxkou717:20180721073710j:plain

 

メヌー

 

メニューは定番のオムライスから始まり、ケーキとかもありました。

ドリンクにアルコール飲み放題メニューがあったのがコンセプト通りって感じ。

 

私らはみんなオムライスセットにしました。

オムライスにチェキが一枚ついてるセットです。

やっぱお絵描きしてほしいやん?

 

お絵描き

 

友人ら含めみんなメイドカフェ初めてだったので、最初振る舞いがわからずオドオドしてましたが、メイドさんが結構話しかけてくれたので楽しめました。

 

人生で初めて萌え萌えきゅんしたり、チェキ撮ったりしてもらいました。

 

メイドカフェすげえ。

 

 

個人的にめちゃテンション上がったのはオムライスにお絵描きしてもらった時です。

 

(乂'ω')描いてもらいました。

 

f:id:maxkou717:20180721072249j:plain

 

上手え。

 

 

オムライスもめちゃくちゃうまかった。

オムライスのソース5種類くらいから選べるんですがキノコソースがあり得ん美味かった。

ホワイトソース最高

 

これはやばいっすね。

 

 

ライブパフォーマンス。

 

メニューにライブっていうのがあって、これなんじゃって思ってたら誰かが頼んでくれたらしく帰る前に見ることができました。

 

お店の真ん中にステージがあってそこでメイドさんがダンスを披露してくれました。

 

最初可愛い感じでゆるーく踊るんかなって思ってたんだけど、実際めっちゃ激しい。思ってた以上に踊りがアクロバティックでびっくりした。

 

2曲も踊ってくれたし。

 

踊りもできることに驚きが隠せなかった…

 

タダ乗り感すごいけどこれいいのだろうか?

 

まとめ

 

人生初のメイドカフェ想像以上に楽しかった。

 

メイドさんかわいかったし。

 

でも、「萌え萌えきゅん」めっちゃ恥ずかしいな、あれ。

 

いい経験にはなりました。

 

自分の知らない世界すぎて世の中って広いんだなって。

人としてなんかが成長した気がします。

 

今度は1号店にも行ってみたいです。

 

気になった方は2号店もいいですよ。

ゴシックとかが好きな方は特に楽しめると思います。

 

 

そんな感じで今日はここまで。

 

akibazettai.com

akibazettai.com