まっくすの脳内のゴミ箱

ドラムの話とかホラーゲームの話とか

早起き始めたら無敵になったけどなんか質問ある?


ども、まっくすです(乂'ω')。

 

最近「作曲少女」って本にはまってます。

 

 ↓珠ちゃん

f:id:maxkou717:20180722091921j:plain

 

作曲初心者の初心者に読んでほしい本

 

↓おすすめ

作曲少女~平凡な私が14日間で曲を作れるようになった話~

作曲少女~平凡な私が14日間で曲を作れるようになった話~

 

↓こっちも面白い

info.shimamura.co.jp

 

 

↓ここから本題 

 

大学生のくせに早起き生活を始めて一ヶ月経ちました

 

大学生のなのに一限余裕とかこれもう大学生やめとるな。

 

「おれは大学生をやめるぞ!ジョジョーッ!」

 

最近元気です。なんか無敵って感じ。

 

そんな感じで早起きの成果をまとめてみたいと思います。

 

早起きいいぞ

 

目次

 

早起き

 

早起きをするとよいとまあよく言いますよね。

自分も頭ではわかってたんですが、全然できんと。

 

でも、一ヶ月くらい頑張ってみるか、と続けてみたら想像以上の成果が得られてしまいました。

 

最近は夜10時に寝て、朝5時に起きてます

 

小学生かよ。

 

このブログも朝6時に書いてます。

 

以下自分の感じたメリットをまとめます。

 

メリット

 

1.生産的になる

 

朝は驚くほど作業捗ります。

 

ここ一ヶ月の成果は、絵を8枚描いて、曲を4曲書いて、毎日ブログ書きました(23記事)

 

もちろん期末の勉強もしてますよ。

 

自分史上最高の進捗。

 

早起きすごい。

 

なんでこんな生産的に過ごせるかというと、朝が寝起き一番だからだと思います。

 

夜はその日1日のすべてのタスクが終わった後で一番疲れてる時間。

その時に作業しても捗るはずないよね、と。

 

朝はエネルギーをまだ使ってないから、一番元気な時間。だからこんな作業が進むのかなと思います。

 

2.痩せる

 

早起きしてからちょっと痩せました。

なんでかは知らん。

 

寝ることで痩せホルモンがどうのこうのってことなのかな。

 

食べる量早起き始める前より増えてると思うんだけどなぁ…

 

変なダイエットするより早起きの方が健康的だし楽だしいいと思います。

 

自分が一ヶ月で感じたメリットはこんな感じ。

もっと続ければ他のメリットにも気づくかも。

 

デメリットは夜ちょっと眠くなるくらいです。

 

早起きのコツ

 

早く寝ること。これにつきます。

 

そのために夜は眠気が吹き飛ぶ活動は控えた方がいいです。

 

寝る直前はネット見ないとか。お酒ガバガバ飲まないとか。

 

あと、自分は夕飯お腹いっぱい食べると寝れなくなるので、夕飯は軽めに食べるようにしました。

そのかわり、朝しっかり食べてます。

夜は明日朝食べればいいやと考えて、ちょっとお腹空いててもさっさと寝る。

 

それでも寝れない時は、牛乳飲むとか、アロマ焚いてリラックスするとか色々試して見るといいと思います。

 

まとめ

 

朝起きすると作業が捗りすぎてやばい。

 

このまま続けてれば最強になれる気がする。

 

みんなも早起きして最強になろう。

 

 

スタンフォード式 最高の睡眠

スタンフォード式 最高の睡眠