まっくすの脳内のゴミ箱

ドラムの話とかホラーゲームの話とか

【フリーホラー紹介】ミガカミカガミ


どーもみなさんこんばんは、まっくすです(乂'ω')。クーラーとは友達になれません。

今日はミガカミカガミというホラゲを紹介します。(ミカガミカガミだと思ってた…)

 

f:id:maxkou717:20180705082149j:plain

画像はふりーむ!様から
ダウンロードページ

 

【目次】

 

ミガカミカガミ

ミガカミカガミはRim様が作った謎解きホラーADVです。プレイ時間は3~4時間。エンドはBad Trueの2種です。

 

あらすじ

みかちゃんと奈恵ちゃんっていう二人の女の子が交通事故にあいます。
それで腕を骨折した奈恵ちゃんのところにみかちゃんがお見舞いに行くところからストーリーが始まります。

そこで神様のいたずらが働きます。



 

個人的感想

ストーリーがとてもよかった。

ミガカミカガミも自分の大好きなホラゲの一つです。ストーリーが良いゲームが好きなんだなって。Badのエンディングがかなり衝撃なんだけどTrueはもっと驚きの結末で普通に感動しました。道中の伏線がガガガッと繋がっていったときは鳥肌もんでした。

時間がある人はやってみよう。絵も可愛いし。
あ、でもホラー要素が死ぬほど怖かった。グロい、コワイ。でもやる価値ありです。

 

個人的評価★★★★★