まっくすの脳内のゴミ箱

ドラムの話とかホラーゲームの話とか

ドラマーがオススメするドラムが好きな曲6選


どーも、まっくすです(乂'ω')。

 

テストがほぼ終わって最高にHighになってます。

 

ドラマー的にドラムがかっこいいな、叩いて楽しいなと言う曲を紹介します。

 

目次

 

相対性理論 / 気になるあの娘

 

www.youtube.com

 

相対性理論です。

声が可愛すぎる。

ドラムは簡単だけど疾走感たっぷりで叩いていてとても楽しいです。

サビとかライドを鳴らしながら駆け抜ける感じ好き。

この曲聴いたら駆け出したくなります。

 

UNISON SQUARE GARDEN / 場違いハミングバード

 

www.youtube.com

 

イントロのドラムは一度聞いたら忘れないほど印象的。

ドラムが難しいことに定評のあるニゾンです。

鈴木さんのドラムがうますぎるんや…

しかし、場違いハミングバードはそんなに難しくなかったりします。

結構目立つドラムだけど、やってみると意外にすぐできるんです。

自分も30分くらいで叩けるようになりました。

ただユニゾンの他の曲は…ねえ(笑)

 

水樹奈々&TM Revolution / 革命デュアリズム

 

www.youtube.com

 

西川兄貴と水樹奈々のコラボ曲です。

PVがとんでもない。

16部でちょこちょこ入るバスドラムが絶妙にかっこよい。

ツインペダル使うならこう言う曲がよい。

 

DECO*27 / ヒバナ

 

www.youtube.com

 

ボカロです。

まあ笑ってしまうほど難しいドラム。

しかし、とてもキャッチーで疾走感に溢れています。

2番入りの3拍子からのライドのカップ チンッ ってところがたまらんのです。

叩くとめちゃめちゃ楽しいです。

 

LiSA / Rising Hope

 

www.youtube.com

 

ライブでこのクオリティである。

LiSAの姉貴かっこよすぎる。

ドラムの話します。

8ビートで叩いたと思ったら裏打ちに変わったり、2ビートに変わったりと、変化の激しい曲です。

激しいけど何か爽快感に溢れてるドラムで、聞いていてとても気持ちいいですね。

叩くと難しいけど、とっても楽しいです。

 

岸田教団&The明星ロケッツ / ストライク・ザ・ブラッド

 

www.youtube.com

 

岸田教団&The明星ロケッツです。

ストブラことストライク・ザ・ブラッド

ドラムが速い。疾走感ヤバい。

全力で駆け抜ける。

サビ後のドラムのソロのフレーズドヤ顔でできたらモテモテですな。

 

まとめ

 

ドラムリズムだけだから面白くないかもですけど、聞くとかっこいい曲もたくさんあるのですよ。

 

オススメあったら教えてください。

 

 

↓他のドラム記事

www.maxnoubako.xyz

www.maxnoubako.xyz

 

 

LiSA BEST -Day-(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

LiSA BEST -Day-(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

 

 

MODE MOOD MODE (通常盤)

MODE MOOD MODE (通常盤)