まっくすの脳内のゴミ箱

ドラムの話とかホラーゲームの話とか

岸田教団で幸せにになろうぞ


 

岸田教団はいいぞ(布教)

 

どーも、岸田教徒のまっくすです(乂'ω')。

 

ichigoさん結婚おめでとうございます(多分)

 

 

岸田教団&The明星ロケッツのボーカルのichigoさんが結婚したらしいです。

あの人、自分と結婚するって言ってウェディングドレスでライブしたり、エイプリールフールに結婚報告動画上げてたりしてるから、結婚についての話どこまで信用していいのかわからんのよね…

でも、多分結婚しました。

 おめでとうございます。

 

そんなこんなで、岸田教団を愛して愛して止まない私が今日は岸田教団の素晴らしさを説きたいと思います。

安心してください。怪しい宗教とかじゃないんで。

ただ彼らの曲を聴いたら最高にハイになれるだけなんで、グエッヘッヘ。

 

 

目次

 

岸田教団&The明星ロケッツ

 

岸田教団&The明星ロケッツは、2007年から活動している、ボーカルichigo、ギターはやぴ〜、ベース岸田、ドラムみっちゃんの4人で構成されるロックバンド、もしくは同人音楽ユニットです。by wiki

 

曲がかっこいいです。もうやばい。

 

とりあえず聴いてほしい

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

↓同人

www.youtube.com

 

↓東方ボーカルアレンジ

www.youtube.com

 

もうねかっこいいんです

 

ほんとに岸田教団かっこいい。

 

ギターはわけわからなすぎて、ずっと宇宙と交信してるし。

ベースはめっちゃ目立つわけではないけど裏で結構暴れてるし。

ドラムうるさいけど、めっちゃうまいし。

ボーカルは楽器陣バカうるさいのにそれに負けないで刺さってくるし。

 

岸田教団はみんなうるさい、だがそこがいい。

 

ライブもぶち上がるよ

 

 とりあえずバカ

 

岸田教団のメンバーはやってること結構アホです。

www.youtube.com

 

サムネからアホ感丸出し。

このMVはCGを一切使ってないらしいです。

つまり、大量の火薬で爆発もさせてるし、崖から車も落としてると。

 

ほかのミュージックビデオも結構バカやってます。

 

大好き。

 

メジャー曲以外もすごいよ

 

岸田教団はアニソンが有名ですが、同人でも活動してます。

 

オリジナルやったり、東方のアレンジボーカルやったり。

 

是非そっちも聞いてほしい。

岸田教団こんな曲も作るんだって世界が広がると思うので。

 

メロンブックスで色々CD買えます。

www.melonbooks.co.jp

 

まとめ

 

岸田教団はいいぞ(2回目)

 

彼らの音楽はもう麻薬か何かですよ。

 

MVも最高にアホだから見てほしい。

 

今はシリウスってアニメのタイアップ曲の予約やってます。

岸田教団&THE 明星ロケッツ/「シリウス」(アーティスト盤/2枚組)

岸田教団&THE 明星ロケッツ/「シリウス」(アーティスト盤/2枚組)

  • アーティスト: 岸田教団&THE 明星ロケッツ
  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2018/08/22
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

あと10/8にライブもあるらしいです。

 

 

みんなも岸田教団を聞いて幸せになろう(ФωФ)。 

 

 

「LIVE YOUR LIFE」 (通常盤)

「LIVE YOUR LIFE」 (通常盤)

 
ストレイ

ストレイ

 
hack/SLASH

hack/SLASH