まっくすの脳内のゴミ箱

ドラムの話とかホラーゲームの話とか

6月終わっちゃったんで2018年上半期反省しとく


今週のお題「2018年上半期」

 

奥さん2018年も半分終わりですよ!?

 

f:id:maxkou717:20180703164346p:plain

プロフィール画像

 

 

どーもまっくすです(乂'ω')。2018年半分終わった信じられん。てことで一応何したか振り返ってこれからどうするか考えます。

 

目次

 

2018年何があったんだってばよ

 

1月

1月は断捨離してました。部屋の中ひっくり返してありとあらゆるものを捨ててました。断捨離いいですよ。心が洗われます。

 

2月

基本的にドラムやってた気がします。ライブは2本でした。明治一年自主コンと、つーこん。あと何してたかなーって考えると打ち込み音源作ってました、はい。

 

3月

積み芸人してました。ライブ5本はキャパがギリギリだった。クオリティを保てるギリギリラインだった気がする。効率よく曲覚える方法探さねば。

 

4月

新歓に追われていた気がする。新歓は計5本やってた気がする。よかったのは中南米音楽に挑戦できたこと。こんな機会なかなかない。当時大変だったが今思うとやれてよかった、うん。

 

5月

ライブ2本でた。前定と大練ライブ。あとはアニメ見たり、ギター練習したりしてました。

 

6月

ライブ2本やりました。東女定例と日商ジョイント。最近満足するライブができているので人生楽しいです。

 

反省点

振り返ってみるとこの半年で色々やってたんだなぁって思います。ドラムはめちゃやってた。反省点は個人的にやりたかった作曲作業があんまできてないなぁってことですかね。この半年で、8曲。もっと作りたい。バカみたいに作りたい。あと、絵も描きたいです。

 

これから

下半期の目標はなんとか作曲に時間を割くこと。なんとなくまだDAW開くまでに時間がかかってるような気がするのでそのハードルを下げていくのが第一段階。あとは、自分のモチベーションについてもっと研究するとかかな。モチベコントロールできるようになったら最強。
気楽に生きたい。