まっくすの脳内のゴミ箱

ドラムの話とかホラーゲームの話とか

20歳になったから振り返りしとく


お酒買うお金でアイス買いたい系人間のまっくすです(乂'ω')。

 

今日で20になりました。

 

↓意味のないゆっくり霊夢落書き

f:id:maxkou717:20180717085248j:plain

 

 

自分への誕生日プレゼントはDDLCのファンパックです。

モニカ壁紙にしました。

 

せっかく20になったので19の振り返りとこれからのことでも考えておこうと思います。

 

 

目次

 

 

19歳、何があった

 

この一年振り返るとまあずいぶんいろんなことやったなと。

 

ギター始めて見たり、ライブたくさん出させてもらったり、デジタルで絵描き始めたり、cubase pro買ってみたり、プログラミングやってみたり、断捨離やったり、ブログ始めたり…エトセトラエトセトラ。

 

とりあえずなんでもやってみようというスタンスだったので結構頑張れてよかったです。

自分のやりたいこととかわからなすぎたから、やりたいと微塵にでも思ったらやってみようってことでいろいろ手を出してました。

 

結果、意外とやりたいことってあるんだなって思いました。

やってみたらこれ楽しいって思ったりとかあったので、やってみないとわからないものですね。

 

今、頑張りたいのはギター作曲ブログですね。

 

多いね。

嬉しいことです。

 

ドラムは知らん。

 

でも、まだ将来の仕事のこととか全然想像つかないので気になるものはやりまくっていきたいです。

 

よかったこと

 

この一年で自分が頑張ってたなって思うのは上にも書いた通り、たくさん挑戦してたこと。

 

このスタンスはまた1年間続けていきたい。

 

↓毎日変わると楽しいよって本

仕事は楽しいかね? (きこ書房)

仕事は楽しいかね? (きこ書房)

 

 

 

反省点

 

反省点は自分はそんなないと思いますけど、強いていうなら忙しすぎたことかなぁ。

 

忙しすぎて睡眠とか食事をなおざりにしてたこともあるので、健康的な生活ができる範囲でのバランスを考えねばならぬ。

 

物事に取り組むときの基準を

やりたくない理由が「めんどくさい」だけだったらやる

みたいにしてたんですけど、流石にハードルあげますかね…

 

20歳どうしよっか

 

今年もいろんなことに挑戦したいなぁと思います。

 

とりあえずやってみる。つべこべ言わずにやる。

失敗なんて気にしない〜♪失敗ウェルカム。

 

失敗に負けないメンタルを持っていきたいです。

 

20歳やりたいことリスト

 

とりあえず今やりたいなあって思ってることをリストアップ。

 

これで後に引けないぞ20の私。

 

  •  曲をたくさん作る。具体的には毎月3曲づつくらい。
  • たくさん絵を描く。これは息抜き。
  • 音がなるエフェクターを作る。今4個のキラースイッチ持ってます。
  • 叩いてみた動画作る。これは今準備中。
  • ブログで1円でもいいからお金手に入れてみたい。
  • 韓国語…やろ?韓国行きたいです。

 

まとめ

 

今年も元気にやっていきます。

 

よろしくお願いします。

 

 

 ↓読むとモチベが上がります。

20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義

20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義

  • 作者: ティナ・シーリグ,Tina Seelig,高遠裕子
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: ハードカバー
  • 購入: 475人 クリック: 17,353回
  • この商品を含むブログ (395件) を見る
 

 

 ↓最近ずっと読んでる

作曲少女~平凡な私が14日間で曲を作れるようになった話~

作曲少女~平凡な私が14日間で曲を作れるようになった話~

 

 

 

今日はここまで