まっくすの脳内のゴミ箱

ドラムの話とかホラーゲームの話とか

ガジュマル、始めました


お久しぶりです、まっくすです(乂'ω')。

 

暑いですね。夏です。

 

ガジュマルを買いました。

 

f:id:maxkou717:20190721213941j:plain

 

癒しが欲しかったんです。

 

 

緑のある生活がスタートします。

 

ガジュマル

 

ガジュマルはくわ科フィカス属の植物です。

インド、東南アジア、日本(沖縄)にいます。

 

ficus glomerataは優曇華だね。

 

↓大きくなるとこうなるらしい

「ガジュマル アンコールワット」の画像検索結果

https://jp.depositphotos.com/165453412/stock-photo-giant-banyan-trees-at-angkor.html

 

 

幸せを呼ぶ木

 

沖縄ではガジュマルは「キジムナー」と呼ばれる精霊が宿る木とされていて、「幸運の木」と呼ばれているらしいです。

 

キジムナーといったらスティッチ!だよね。

ちょっと見てた。

「キジムナー スティッチ」の画像検索結果

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1198032866

 

癒しが欲しかったので買ってみました。

幸運になれるかもしれないのであなたも育ててみては?