まっくすの脳内のゴミ箱

ドラムの話とかホラーゲームの話とか

【フリーホラー紹介】クロエのレクイエム


ーもこんにちは、まっくすです(乂'ω')

 

今回は久しぶりにホラゲ回。

 

今回紹介するのは

クロエのレクイエム

です。

 

有名作だし知っている人は多そう。

 

目次

 

クロエのレクイエム

 クロエのレクイエム Game Screen Shot2

ダウンロードはこちら

 

クロエのレクイエム

ブリキの時計さんが作った

ホラー探索ADVです。

 

プレイ時間は4時間くらい。

 

エンド分岐は6個あります。

 

あらすじ

 

主人公のミシェル・ダランベール

とある館で女の子クロエと出会う。

 

それは呪われた館であり、

クロエの秘密とは…

 

感想

 クロエちゃんが癒しすぎてやばいね。

実際にSAN値回復してくれるし。

 

ミシェルくんの境遇はちょっと特殊だから

感情移入できるかは賛否分かれそう。

 

回想シーンはアレっと思ったけど

最後はいい子でしたね、ミシェルくん。

 

怖さもちょうどいいくらいなので

ホラゲに慣れてなくてもやりやすいかと。

ちょっと切ない雰囲気もいいですね。

 

作者はティーンエイジの

女の子二人だそうですね。

素晴らしいセンス。

 

そういえば、番外編もあるみたいです。

まだプレイしてないので、

そちらもプレイしてみたいですね。

 

↓番外編はこっち

www.freem.ne.jp

 

オススメ度

★★★★☆

 

今日はここまで