まっくすの脳内のゴミ箱

ドラムの話とかホラーゲームの話とか

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パインアメ風味大福????

どーも、まっくすです(乂'ω')。 夏が終わる(白目)。 先日スーパーに行ったらパインアメ風味大福という商品が… 「やっべwwめっちゃまずそうww」 って思ったんで買ってきました。

もう本はいらない

どーもまっくすです(乂'ω')。 忙しすぎて全く更新できてませんでした。 ちょっとしばらくはやりたいことができたので そっちを優先するかもです。 落ち着いたらバンバン更新していきます。 そういえば1ヶ月前にKindle買ったんですよ。 電子書籍。 ↓こんなん…

GPA3.5/4.0の私が大学の勉強法を教えてやる

どーも、まっくすです(乂'ω')。 お金もない時間もない。 詰んだ。 そんな今日。 時間がなくて死にそうな私ですがなんとか学校の成績は維持できております。 どれくらい需要があるかわかりませんが 私がしている勉強法 を書き置いておこうと思います。 高校生…

難易度高!妖怪ホラー【フリーホラー紹介】

どーも、まっくすです(乂'ω')。 Massive半額ってまじっすか。 ほちい。 お金ない… 今日は マヨヒガ というゲームを紹介します。 そこそこ有名ので知ってる人もいるかも。

ドラマーのためのギター講座 〜コード編〜

どーも、まっくすです(乂'ω')。 ドラマーにとってギターとかベースとかって未知の楽器じゃないですか。 自分もちょっと前までそうだったんでめっちゃわかります。 でもバンドでやる以上はやっぱりギターについて少し知っていないと困る場面て多いですよね。 …

「ドラマーなら太鼓の達人うまいよね」←は?

どーも、まっくすです(乂'ω')。 今日はなんかぼやき的なことを一つ。 わたくしめ ドラムはできても太鼓の達人はできません ていうか音ゲー全般無理です。 今日は ドラマーだから太鼓の達人できるよねという 偏見についてのスーパー言い訳タイムです。

他バンドの粗探しはいいぞ

どーも、まっくすです(乂'ω')。 今日は山の日らしいですね。 まあ何もしないんですが。 Any way. バンドのクオリティを上げる上で 他のバンドの悪いとこ見つけられる能力って かなり大事なんですね。 今日はそこら辺の話します。 ↓いらすとやです

ドラムスティックのことバチって言うやつなんなん??【ドラム】

どーも、まっくすです。 ドラマーあるあるとして 「スティックのことバチって言われてイラッとする。」 っていうのがあるんですよ。 自分は結構「わかる〜」って感じです。 なんでイラッとするのか自分なりに分析して見ます。 ↓これはスティック

練習にヒールダウンが効く

どーも、まっくすです(乂'ω')。 エアドラムするとき みんなヒールアップとヒールダウン どっちでやってるんだろうなぁと 思ったのでこの記事書いてます。 関係ないけど海の写真 自分はヒールダウンです。 つまりかかとを地面につけて、つま先をあげてます。 …

TheHOUSE 2とかいうやばい続編

どーもこんにちはまっくすです(乂'ω')。 今日は前回紹介したTheHOUSEの続編の TheHOUSE 2 を紹介したいと思います。

TheHOUSE ってホラゲは夏にぴったりかもしれない【フリーホラー紹介】

どーも、まっくすです(乂'ω')。 最近小学校の友達とあったんですが、 みんなだいぶ変わっててエモい気持ちになりました。 最近暑いんでひやっとするフラッシュ系ホラゲの TheHOUSE ってやつを紹介したいと思います。 ネタバレはないです。

曲の覚えかた

どーも、まっくすです(乂'ω')。 夏になって出費がマッハです。 今日はわたし的、曲の覚え方の話をしたいと思います。 覚え方はいろんな方法があると思いますが、 覚えられない方は今回紹介する方法でやってみてください。 覚えられなくても責任は取れないで…

地元の民がおすすめする阿佐谷七夕まつり屋台3選

どーも、まっくすです(乂'ω')。 8/3~7までの5日間は阿佐ヶ谷が一番活気付く時期です。 阿佐谷七夕まつり これは地元民として紹介しないわけにはいかない。 と言うことで毎年行っている地元民のわたしがオススメを交え紹介していきます。

何をするにも慣性力が働くんだなって話【やる気】

どーも、まっくすです(乂'ω')。 暑いですね。水分をとりましょ。 最近、何かをやる時に慣性力を感じることが多いのでそのことについて書いてみたいと思います。 やる気が出なくて何もできないって人は参考になるかもしれません。 何もやる気が出ない人へ ―モ…

クトゥルフ系ホラーゲーム「部屋を越ゆるもの」

どーも、まっくすです(乂'ω') 夏休み始まりました。いえーい。 今回は部屋を越ゆるものっていうフリーのホラーゲームのレビューを書きます。 ネタバレはないです。