まっくすの脳内のゴミ箱

ドラムの話とかホラーゲームの話とか

いちろ少年奇譚【フリーホラー紹介】


 

どーも、まっくすです(乂'ω')。

 

ホッケって美味しいですよね。お魚が好きです。

 

今日はいちろ少年奇譚ってゲームのレビューを書きます。

ネタバレはありません。

 

 

目次 

 

いちろ少年奇譚

 

f:id:maxkou717:20180730114808g:plain

公式

 

ねこふろしきさんが作ったホラーADVです。

プレイ時間は2、3時間ほど。

エンドはマルチエンディングってことになってますが、グッドエンドか死亡エンドの2択です。

コンテストパークで銅賞受賞してます。

 

あらすじ

 

主人公「佐々木いちろ」は
 八十上学園に通うこっくりさんが趣味の高校生
 ひょんな事から呪われてしまったいちろに
 学園七不思議の魔の手が迫る!
 果たしていちろは七不思議に
 打ち勝つ事が出来るのか!

 公式HPから

 

いちろくんはアクティブな陰キャです。

 

感想

 

めっちゃ難しかった

 

謎解きの難易度がめちゃ高い。

即死トラップ多いし。

 

へへへ。これ行ってみようぜ。あっ(即死)

 

みたいなのめっちゃ多かった。

 

でも、面白いです。

 

こっくりさんで暇つぶしするいちろくん頭ぶっ飛んでるし、ボス戦楽しかった。

演出がとても良かったし、怖かった。

 

自分は校長室で苦戦しました。

 

グッドエンディングがリア充って感じなので人によって好みが分かれるかもしれませんね。

自分はこのゲームをクリスマスの時にプレイしたのでパルパルしてました。

 

ストーリーとかグラフィックの評価結構高いので気になる方はプレイするのをオススメします。

 

2014年に書籍化もしてるみたいです。

 

今日はここまで。 

 

オススメ度

★★☆☆☆

 

↓他の記事もどうぞ 

www.maxnoubako.xyz

www.maxnoubako.xyz

 

学校の七不思議 (学校の怪談)

学校の七不思議 (学校の怪談)

 
プロモデル折立ミラー・エコ(M) HP-22

プロモデル折立ミラー・エコ(M) HP-22