まっくすの脳内のゴミ箱

ドラムの話とかホラーゲームの話とか

【2018年上半期】上半期で買ってよかったもの


上半期シリーズ(続かない)

 

ども、まっくすです(乂'ω')。

 

アイスが美味しい季節になりました。

 

この前上半期のまとめつくりましたけど、買ってよかったものみたいなのも面白そうだなって思ってたので、やってみます。

 

↓上半期まとめ

maxkou717.hatenablog.com

 

目次

 

ペンタブ

Wacom Bamboo Pen CTL-460

 

デジタルでお絵描きしたいなぁとずっと思っていてやっと買いました。

メルカリでhurikでした。メルカリ最高。

サイズはそんなに大きくないけど、普通に使う分に性能は十分。

ちょっと古いけど、ドライバを更新したらWin10でもいけました。

お絵描き楽しいです。

 

 

 

ヘッドホン

 SENNHEISER HD 280 PRO MK2

 

SonyのMDRしか持ってなかったのでもう一つ趣味用のが欲しくて。

SENNHEISERって憧れだったのでいいなあと思って買いました。

このヘッドホンもモニターよりで、割と飾らないクリアな音が出ます。

色々聴き比べてクリアな音質が好きなんだなあって思いました。

これもメルカリで8000円でした。メルカリはいいぞ。

長時間つけてても耳が痛くならないので愛用しています。

 

ゼンハイザー ダイナミック密閉型ヘッドホン HD280PRO MK2

ゼンハイザー ダイナミック密閉型ヘッドホン HD280PRO MK2

 

 

水筒

 

サーモス ケータイマグ NL-503 PMT

小学校の頃から愛用していた水筒がぶっ壊れてしまったので買いました。

流石に今のやつの方が性能がいいですね。軽いし、小さいし

やっぱ水筒はサーモスかなって感じです。

この水筒デザインもいいので気に入っています。

カラーはパステルミントでした。

 

 

 

 

 

 

さよならの朝に約束の花をかざろう

 

 映画です。

いわゆるさよ朝っやつ

あの花とかここさけと同じ脚本家の岡田麿里さんの映画です。

私はあんま劇場に観に行く人ではなく、だいたい友達に誘われて行くんですが、これは誘ってもらってよかった映画です。

家族愛の映画ですかね。多分。

愛が足りなくなったら観に行くべき映画。

マキアちゃんの愛が深すぎる。泣ける。

ブルーレイ買うか迷ってます。

 

sayoasa.jp

 

 

 

一日がしあわせになる朝ごはん

 

レシピ本です。

朝から作れる簡単な朝食メニューが乗ってます。

自分はお手軽メニューみたいな、洗い物が少なくて短い時間でできる料理みたいなのが好きで、この本はぴったりでした。

朝からできる時短料理がたくさん載っております。

個人的に好きなのがトーストのレシピがたくさん乗っているページ。

変わり者が載ってたりして楽しいです。

 

 1日が幸せになります

 

一日がしあわせになる朝ごはん

一日がしあわせになる朝ごはん

 

 

 

クリーム玄米ブラン

 

お菓子です。

薬局で大体100円で売ってます。

安いけどうまい。そして体にいい。

最近もりもり食べてます。

お勧めです。

 

 

 

まとめ

今見返すとこの6ヶ月だけで色々買ってたみたいで面白いですね。

みなさんの上半期で買ってよかったものはなんでしょうか?