まっくすの脳内のゴミ箱

ドラムの話とかホラーゲームの話とか

「ドラマーなら太鼓の達人うまいよね」←は?


 

どーも、まっくすです(乂'ω')。

 

今日はなんかぼやき的なことを一つ。

 

 

わたくしめ

ドラムはできても太鼓の達人はできません

 

ていうか音ゲー全般無理です。

 

今日は

ドラマーだから太鼓の達人できるよねという

偏見についてのスーパー言い訳タイムです。

 

f:id:maxkou717:20180812204155p:plain

 

音ゲー

 

自分ドラムはなんとかできますけど音ゲーは壊滅的にできません。

だって体の動き違いすぎますしおすし。

 

あと結構音ゲーはメロディに合わせてる感じがあってあれに慣れなさすぎて無理でした。

 

8ビートっぽいことやってくれや。

 

太鼓の達人普通もクリアするのムズイもん。

 

ドラムマニアは一回やったことありますがあれもいうて全然8ビート刻まないじゃん。

 

っていうか初見で手グセでもないフィルインノーミスで叩くの無理でしょ。

 

ただ電子ドラム叩いてるみたいで楽しいものではありました。

 

ドラムはリズムを刻む

 

ドラムはリズムを刻む楽器なのであんまメロディアスなことはしません。

 

まあする時はしますけど。

 

だからドラムの譜面まんま音ゲーにしたら万人受け絶対しないですよね…

 

だから仕方ないっちゃ仕方ないですが。

 

まとめ

 

ドラムできるなら音ゲーできるのは当たり前だよなぁ!

 

とか言う無茶振りをドラマーにするのはやめてあげてください。

死んでしまいます。

 

今日はここまで。