まっくすの脳内のゴミ箱

ドラムの話とかホラーゲームの話とか

練習にヒールダウンが効く


 

どーも、まっくすです(乂'ω')。

 

エアドラムするとき

みんなヒールアップとヒールダウン

どっちでやってるんだろうなぁと

思ったのでこの記事書いてます。

 

 

関係ないけど海の写真

f:id:maxkou717:20180809225042j:image

 

 

自分はヒールダウンです。

 

つまりかかとを地面につけて、つま先をあげてます。

 

なんでかはこの下に書きます

 

 

目次

 

ヒールダウンかヒールアップか

 

かかとを地面につけて

バスドラ叩くのをヒールダウンって言います。

 

逆に浮かすのを

ヒールアップ奏法って言います。

 

大体バスドラ叩く時は

ヒールアップの人が多いです。

 

自分もヒールアップです。

 

練習の時は

 

で、練習の時は本物がないので

どっちでするんじゃって話です。

 

かかとでリズム取るか、

つま先で取るかみたいな。

 

結論言うと

ヒールダウンでエアドラムするのが

いいと思います。

 

なんでかって言うと

すねの筋肉が鍛えられるからです。

 

ドラム叩くのにすねって結構大事です。

 

ドラマーで足細い人意外に多いのは

ふくらはぎの筋肉じゃなくて

すねの筋肉使ってるからだと思ってます。

多分。

 

そう信じてる。

 

 

まとめ

 

エアドラムの時はかかとつけてしよう。

 

他の人はどう考えてるか知らないので意見あったらコメントください。

 

そんな感じで短いですが今日はここまで。