まっくすの脳内のゴミ箱

ドラムの話とかホラーゲームの話とか

TheHOUSE 2とかいうやばい続編


 

どーもこんにちはまっくすです(乂'ω')。

 

 

今日は前回紹介したTheHOUSEの続編の

TheHOUSE 2

を紹介したいと思います。

 

 

目次

 

 

TheHOUSE 2

 

The HOUSE2

画像はこちらから

 

プレイはこちら

 

TheHOUSE 2探索系ホラーFlashゲームです。

プレイ時間は1時間ほど。

エンドは1つです

 

海外製のゲームです。

 

あらすじ

 

小さな町に何十年も閉ざされたままの家がある。
その家には裕福な家族が住んでいたが、ある日、父親、母親、娘、そしてメイドがそこで自殺をする。

それ以来、呪われた家だと信じた近隣の住人により、家は閉ざされた。
ある者は言う。家から女性の悲鳴が聞こえると。
でも誰も中に入ろうとはしない。
あなたなら、どうする? 

 引用

 

感想

 

前作より怖さ3割り増し。

 

え、前作より全怖い。

 

洋ホラーだからリアル志向でただでさえ怖いのに…

 

前作よりもストーリーが感じられる作りになってます。

 

で、結構そのストーリーも胸糞系なので苦手な人は気をつけてください。

 

わたしはこういうの大好きです。

 

クオリティが断然上がってるので1よりも好きです。

 

突然のお化けとかちょっとひねりがあって面白い。

 

気になった方はプレイして見ては?

 

オススメ度

★★★★☆

 

 

魔女の家 エレンの日記

魔女の家 エレンの日記