まっくすの脳内のゴミ箱

ドラムの話とかホラーゲームの話とか

【フリーホラー紹介】虚白ノ夢


どーもこんばんは、まっくすです(乂'ω')。

ブログのレイアウト変えてみた、楽しい

第二弾やっていきます

 

虚白ノ夢

f:id:maxkou717:20180701143554p:plain

虚白ノ夢公式HP

てりやきトマト様の探索ホラーADV。プレイ時間は3~4時間(公式より)。エンドは5種類。絵が綺麗で素敵です。

 

あらすじ

虚(うつろ)ちゃんが自殺するところから物語が始まります。目が覚めたら知らない世界で、記憶もありません。ただ覚えてるのは自分の望み、それは自分の存在をなかったことにすること…

 

個人的感想

神ゲーストーリーがとてもよい。好きすぎて3周しました。何度でも泣ける。書籍も買いました。

虚白ノ夢

虚白ノ夢

 

 

伏線とかも張り巡らされていてとてもよく作り込まれています。大好き。やったことない人は絶対プレイしような。もちろん全てのエンドも回収しような。まっくすとの約束だぞ☆。

個人的評価★★★★★