まっくすの脳内のゴミ箱

ドラムの話とかホラーゲームの話とか

【フリーホラー紹介】魔女の家


どーもみなさんこんにちは、まっくすです(乂'ω')。
今日は第一弾として「魔女の家」っていうフリーホラーゲームをプレイした感想を書こうかと思います。

魔女の家

f:id:maxkou717:20180630221656p:plain

魔女の家公式HP

「魔女の家」はふみーさんが作ったホラーアドベンチャーです。 有名なので知ってる人はもう知ってるかもですね。2~3時間でサクッとプレイできるんでやってない人はプレイするのをお勧めします。

あらすじ

ヴィオラちゃんって女の子が森の中の洋館を探索するお話です。森の中で寝落ちしたら知らない場所で目覚め、帰り道も塞がれているので洋館を探索するっていう感じです。ホラーグロ描写も多いです。

感想

絵やドットが綺麗です。絵やドットが綺麗なゲームは良いゲーム。謎解きのレベルもちょうど良くてさっくりクリアできます。それでいて程よくビックリ要素もある。人気なのも頷けます。あんまホラーゲームやったことない人にもお勧め。個人的にめっちゃ好き。

個人的評価★★★★☆