まっくすの脳内のゴミ箱

ドラムの話とかホラーゲームの話とか

これはビビる スマホケースを買わなくていい時代が来そう


どーも、こんにちは。

まっくすです(乂'ω')。

 

めちゃ久しぶりの投稿。

すみませんね。

リアルが忙しすぎて…

 

更新ペースは落ちますが、

続けていきたいです。

 

 

で、今日は先日

新宿の東急ハンズに遊びに行った時に

面白いものを見たので紹介しようかなと。

 

スマホでフィルムをつけるのは

もう時代遅れのようです。

 

目次

 

 

 

ガラスコーティング

 

まあ、まずはこれを見てくれ。

 

kirakiramagic.com

 

ハンマーでスマホをぶっ叩いてる。

 

割れない。

 

まあよくある宣伝文句ですね。

 

 

で、わたしが言いたいのは、

これ、フィルムをスマホに貼ってるんじゃなくて、

ガラスでスマホをコーティングしてるんだって話

 

 

ケースいらないじゃん

 

今はスマホにフィルムを貼るんじゃなくて、

ガラスでコーティングする時代のようです。

 

ガラスといっても0.何mmとからしいので

持って重くなるとか、分厚くなるとか

感覚はなし。

 

これスマホケースいらなく

なるじゃんっていう。

 

byおねんねタイム評論家

 

自分はi phoneユーザーなんですけど、

スマホのスマートなデザイン好きなんですよ。

 

生身で持ち歩いてるのに憧れる。

 

でも、割れるじゃん

 

バッキバキになるじゃん。

画面タッチするとガサガサじゃん。

もう画面の一部使えないじゃん。

 

それで、絶対にできない操作が

発生するというのは

画面が割れたスマホのあるあるです。

 

 

画面割れるといいことなんもないので、

怖くてケースつけてます。

 

でも、本当は嫌。

 

そんな時に、

ガラスでコーティングできるなら

強いじゃんっていう。

 

 

ガラスだから全面可能

 

f:id:maxkou717:20181017094150p:plain

写真はここから

 

フィルムと違うのは、

裏面とか、側面もカバーできるところ。

 

カメラのレンズとか、

ホームボタンもカバーできます。

 

これ本当すごい。

 

初めて見た時感動しました。

 

 

所要時間10分

 

で、これやるのに結構時間とか

かかるんじゃない?

 

って思うじゃん。

 

自分が行ったところだと

10分でできるらしいっす。

 

ほえ〜( ゚д゚)

 

って感じです。

 

なんか粉をつけて、

蒸気でシュッてやればできるらしい。

 

ようわからんがすごい。

 

 

まとめ

 

ガラスコーティングという技術で

スマホケースがいらなくなるじゃん

って話です。

 

個人的にすごく感動しました。

 

 

スマホ新しくしたらやってみたいぜ。

 

 

まあ、ケースあるから

いーやって人はフィルムでも

いいかもですね。

 

自分は気になります。

 

知らなかったよって人は

コメントください。

 

お話ししたいです。

 

 

今日はここまで。

 

↓もっと詳しく知りたい人はこちらもどうぞ

www.appbank.net

 

 

↓自分でできるキットだって